メニュー 閉じる

行きつけの居酒屋があるということはとても幸せなことだよね。東伏見「かっぱ屋」

なんもークタクタになって帰ってきたので飲みたい気分。
こうゆうときに行きつけの居酒屋があるのはいいねー。

いつも混んでるからとりあえず電話。名前を言うと分かってくれる。

大丈夫ですよー、ということで手洗いを済ませてそそくさと東伏見のかっぱ屋に出かける。

いつも熱燗!夏でも熱燗!神鷹がこの辺で飲めるのはここだけ?

席に着くと刺身5種盛りと熱燗2合。これ定番。夏でも定番(笑)

ボリュームあるし値段もお手頃なんだよねー、5種盛り。

神鷹が飲めるのはここくらいなんだよなー、他で見たことない。

神鷹の熱燗はほんと飽きない。定番という感じになってきて、俺の熱燗の基準になりつつある。

クーラーがガンガン効いてる中熱燗を飲むのもいいので夏も熱燗(笑)もちろんここ最近寒くなってきたのでやっぱり熱燗が美味い。

そしてメニューを物色。俺が天ぷら第1位に好きな煮卵の天ぷらを頼む。ここで食べる前までは春菊が1位だった(笑)そのくらい美味い。

ここでしか食べたことないんだけど、マジで美味い。甘辛の煮卵が天ぷらでコーティングされていて、あつあつのうちに頬張るのが最高。

一時期無くなっていたけど、最近復活してマジで嬉しい。マジモンのマジ。

茹で落花生。ほくほくで美味いよね。秋しか食べられないから、見つけたら買って家でも食べるんだけど、メニューにあったら頼んじゃうよね(笑)

穴子のフライ。天ぷらはあるけどフライは初めて。
サクサクでスナック感覚。例えがかなり悪いが(笑)ビックカツに似てる(笑)もちろん、香ばしさと穴子特有の旨味はあるんだけど(笑)

口直しにアスパラの浅漬け。どの部位が好き?俺は割と茎の部分だけが好き。シャキシャキと噛みごたえあるのがいいんだよね。

サンマの塩焼き。やっぱり秋は食べたくなるよねー。フワフワで旨味がすごい。柔らかいんだともかく。食べ応えがあった。

口直しに梅水晶。コリコリとした食感と酸味と塩味が酒すすんじゃうんだよなー(笑)

というわけで、熱燗6合飲んで、これだけ食べて6000円ちょい。やっぱ安いし美味いわー。

かっぱ屋

東京都西東京市富士町4-14-15
東伏見駅北口から徒歩4分くらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です