メニュー 閉じる

そこはオヤジのパラダイス、角打ちができる田無の「ふじや酒店」で日本酒受け取りついでに一杯!

昨日、準備ができた連絡が来たので、アド街にも紹介された、田無のふじや酒店で、澤乃井の夏酒2本を引き取りに行きました。

休日の午後はオヤジたちの憩いの場所。角打ち大盛況

アド街に紹介されたから混んでたらどうしよう?とか思っていたんだけど、心配ご無用。

常連の方々で昼間から混んでた(笑)

休日の午後、近所の方と思われるオヤジたちが集まって酒盛りしてました。いいなー、楽しそう。

行くまで汗をかいたので、駄菓子をつまみに網走ビールの流氷ドラフトをいただきました。

ワクワクする駄菓子スポット。平日の夕方とかはお子様が多い。そのあとはオヤジのつまみ(笑)

冷蔵庫にあるお酒を取って駄菓子を取ってお会計。

テーブルがあるのでそこで飲んでいい仕組み。

網走ビールの流氷ドラフト。最初、缶でそのままら飲んでいたんだけど、店主の方が「グラスに開けてごらん?」と親切に教えてくれたので、グラスをお借りして注いでみたら、なんと綺麗なマリンブルー!

味は柑橘系のような爽やかな飲み口で、暑い日に最適なビールでした。

ちょっと物足りなかったので、日本酒を一杯。

嘉泉 無濾過生酒

甘味があり、後味はスッキリ。1合320円だったかな?

うまい棒の納豆味取って合います(笑)

日本酒取りに来ただけなのにすっかり酔ってしまった。

隣の常連たちは一巡が終わったと思ったら、次の常連らしい人が呼ばれるとなく集まってきた。

近所の集い場なんだなー。

ここは近くに銭湯もあるし、この辺に住んでいたら通っちゃうよねえ。

そしてなぜか高品質なプロテインも売ってるお店。

筋トレしてるし、そっちも気になる(笑)

ふじや酒店

東京都西東京市芝久保町1丁目13−5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です