メニュー 閉じる

夏の思い出「Summer Sonic(サマーソニック)2023-8/19」

今年はサマソニに行ってきました。

毎年大体、ソニックマニアの方に行ってるんだけど、Blurが出るってことだったんでね。

Blurはもう日本で観られることなんてないだろうなーと思ってたんで。

実は前日まで地方にいたので、やや疲れ気味。

暑さは相変わらずだし。

電車に乗る気もなかったので、車でサクッと行くことに。

サマソニは暑すぎで飲む気なかったしねー。

昼ごろ出て行ったんだけど、近隣の駐車場は意外に空いてた。ちょい歩いたけど全然許容範囲だったよ。

というわけで、8/19(土)のサマソニです。

マリンスタジアム常駐。スタジアムでまったり観戦

ちょうどSEKAI NO OWARIが始まる前だったので急いで会場へ。

スタジアムの席もほぼ満席だった。

すごいね。

軽食を買いつつ席を確保。

空いてる方は西日がすごくてまた焼ける……やっとフジの日焼けが落ち着いたと思ってたのにー。

ヒット曲から最新曲まで満遍なく。ドラゲナイ。

どっかで聞いたことあるってのはすごいよなあ。

次はそのままFALL OUT BOY

やはりフェス仕様のヒット曲多め。楽しい!

映画の主題歌、すげー使われてるよなあ。

そして最後はBlur。

何ともサービス精神旺盛なセトリで、最新アルバムかららだけでなく、初期のアルバムからも満遍なく。

デーモンアルバーンのはしゃぎっぷりが観ていて楽しくなっちゃう。

そして、song2がかかると1番の大盛り上がり!

曲が終わると、一斉に客が動き出したのは笑った。

まあ、YOASOBIが押してたらしいので、間に合う可能性あったしね(笑)

俺は最後まで観てバッチリ堪能しました。

夜まで暑かったけど、楽しかったよ、サマソニ。

車で行くのはいいなー。帰りに温泉寄ってスッキリできたし。

来年も行くなら車で行こう。それのが楽だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です