作業中のウインドウ以外の背景を暗くすることができるソフト「HazeOver」[Mac・ソフト]
一つの作業に集中したい時に、目に入る背景のウインドウを暗くできる便利なソフト
作業に集中したい時があったので、煩雑なデスクトップをある程度気にしなくてすむソフトHazeOverを入れてみた。
要は最前列のウインドウ以外は暗くできるというだけのソフトなんだけど、これが意外にいい感じ。

背景の暗さは調節できるので、まっくらにしてもいいし、ちょっと薄い感じで見えるようにしてもいい。ともかく、ウインドウをたくさん開いている時にどのウインドウが最前列なのかが一発でわかるのがありがたい。

背景はまっくらにすることもできる。

明るさの調節はメニューバーでもできるし、

パットをつまみのように見立てて、くるっと回して調節もできる。
作業に合わせて暗さを変えて使えるのが便利。




コメントを送信