メニュー 閉じる

らーめんバリ男 吉祥寺店

いつの間にかできていた吉祥寺の二郎系ラーメン

仕事の帰りに吉祥寺へ。今週ジムに行けてないので、吉祥寺から歩いて帰ろうと思って、ふらふらとしていたら、東急の横にラーメン屋ができていた。
その名も「らーめん バリ男」。男の為のラーメンらしい。

どーも、見た目が二郎系なので、以前湧き上がっていた二郎熱が再加熱。食べて見ることに。

らーめんバリ男 吉祥寺店

味玉付きで880円。店内はこざっぱりしていて、たくましい店主がラーメンを作っている(笑)

ラーメンは……すげーボリューム。ガッツリともやしが乗っていて麺が見えない。

なんとかレンゲでかき回し、ラーメンをすする。太くてコシのある麺。

ん?美味い!ものすごくモチモチしてる麺。
スープを飲んでみる。背脂やにんにくが浮いていて、白濁していて確かに二郎系なんだけど、臭みとかがやや抑え気味。
飲み干すのは無理だが、普通にスープが美味い(笑)ネットでみたら初心者向け二郎と書いてあったが確かに。

もやしと麺を絡めながら食べるのがよいねー。チャーシューもトロトロで美味いし、味玉も甘めでスープに合ってるな。

辛子やにんにくは自由に追加していいみたいなので今度は入れてみるかなー?

二郎は近場に無いし、多分今は食べれない気もする(笑)ので、二郎系食べたくなったらここにするかな?今後は。
via PressSync

2件のコメント

  1. field

    ちょっと待ってください!ジムに行ってるんですか!?運動不足とは書かれていたけど・・・。
    なんか、抜けがけされた気分ですー(笑)俺も脱メタボしなくては・・・。
    でも、ラーメンはダイエットの敵ですよー(笑)

    • marco_zoo

      まあ、ジム行ってるといっても不定期なので効果があるかどうかは不明ですが(笑)ただ腹がやっぱりひどいのでねえ……
      ラーメン食べた日はそのまま歩いて帰りましたよ、40分くらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です