メニュー 閉じる

なんか胃がすっきりする漢方薬入りの飴「伊勢くすり本舗 萬金飴」

養命酒と同じ成分の漢方薬が入っている黒糖飴

国立劇場で伊勢音頭を観たときに出店が出ていてそこで知った飴。

伊勢国朝熊岳 萬金飴
伊勢国朝熊岳 萬金飴

posted with amazlet at 15.12.02
伊勢くすり本舗
売り上げランキング: 53,009

伊勢くすり本舗 萬金飴

どーにも胃腸の調子が悪くなりがちなんだけど、この飴をなめるとすっきりするんだよねえ。

黒糖の飴の中に、漢方薬が入っているというもので、なめていると最初は黒糖の甘さなんだけど、段々と漢方の苦味とかが出てくる。

なので、途中で噛んで甘さと混ぜた方がいい。飴の部分をなめきると苦い漢方だけが残るからね(笑)

個人的には結構好きな味。苦味とか嫌いじゃないからな-。

袋の中は、1つずつ袋で小分けになっている。

伊勢くすり本舗 萬金飴

一袋500円もするのだが、喉にも効くらしいのでこの時期鞄にいくつか入れておくのもいいかも?

公式サイト:伊勢くすり本舗|伊勢参りのお土産に『萬金丹』、『萬金飴』 – 和漢胃腸薬、和漢便秘薬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です