メニュー 閉じる

谷原の交差点「らーめん蔵一」、生玉ねぎがいい感じなつけ麺

つけ麺の汁に入ってる生玉ねぎがいいアクセント

健康診断で朝から何も食べてなかったので、お腹がペコペコ。しかも自転車(笑)

行きに気になっていた谷原の交差点にあるラーメン屋らーめん蔵一でつけ麺を食べる。

ラーメン蔵一

食べログ:ラーメン蔵一

つけ麺は魚介と鶏があったけど、とりあえず写真の出てる鶏搾りつけ麺750円を大盛り(プラス100円)にした。

ラーメン蔵一

太麺ということで茹で上がるのにちょっと時間がかかるそう。

出てきたラーメンは確かに太麺!そして、柔らかそうなチャーシューが魅惑的。

ラーメン蔵一

スープの方は鶏というより魚介系の香りが強いかなあ?

角切りの大きめな生玉ねぎが汁に入っていて、それがいい感じ。

シャキシャキと美味い!八王子ラーメン食べてから生玉ねぎ入ってると嬉しいのよ(笑)

太い麺はちょっと柔らかめ。大盛りなんだけどなんだかスルスルと食べられてしまう。

ラーメン蔵一

最後の楽しみに食べたチャーシューは、ふわっと柔らかくて美味い!

いやはや満足。やっぱりつけ麺はいいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です