下北沢カレーフェスティバル2018に行ってきた
最終日に下北沢で開催されて下北沢カレーフェスティバルに行ってきた。
公式サイト:https://curryfes.pw

2018年の10/5から14まで開催されていたのだが、気が付いたのが終了ギリギリ。
朝11時に集まって終わりは夜の23時。まあ、12時間カレー食べてたことになるなあ(笑)途中、カラオケで一休みしたけど(笑)
4人で回ったので、なんと9件も巡れた。最終日だけあってメニューが終了してしまったり、混んでいて入れなかったお店があったのが残念。
カレー食堂 心
まずは1軒目。ファーストカレーは17種類野菜のスープカレー。

さらっとしたカレーで、ゴロゴロの野菜の歯ごたえが食べ応えあり。
極鶏

次のお店は予約したんだけど、時間があったのでブラブラ。
軽く食べてこうと思って入ったのだが、結構ガッツリカレー唐揚げを食べてしまった(笑)
カフェ&バーくまさん家

子育て支援のお店で、小さなお子様が走り回ってるお店。
くまさんのお風呂カレーという可愛いカレーだけど、食べたら結構スパイシー。
足りなかったらスパイス足してくださいとテーブルに出してくれたけど、俺は追加しなくても十分辛かったよ。
Art Rag cafe

鉄板焼きキーマカレー。香ばしくて美味しいカレー。卵との相性が最高だったなあ。
下北沢名物ニックンロール

ニックンチーズカレー。とろっとしたチーズと甘辛い感じのカレーソース。
風味が不思議とカレーっぽくないんだよね。
一緒に回ったメンバーが「うなぎ……」と呟いたのが分からなくもない(笑)
bistro cinq

骨つきラムカレー。これは絶品。ラム肉がともかく柔らかい。キーマ風でひき肉もラム。
羊スキーな俺にとってはたまらない一品。

塩バターチャイも濃厚でうまかった!。
ダンダダン酒場

肉汁カレー餃子。かじると中から熱い肉じるが出てくる!皮が厚くて弾力がって美味い。濃厚なカレー味の餃子。
うまかったのでテイクアウトしちゃった。生は10個で500円なんだものー。家で焼いても美味かったよ!
marusan & wacca

秋刀魚と梅肉のスパイシーカレー。さらっとしたカレーで梅の混ぜご飯とさんまが合う合う。

このお店はお酢のドリンクがメインらしく、ペパーミント酢とジーマのスムージーを飲んでみたら美味かった。
Bar CHASSY
参加メンバーと別れて一人バーに。どうしても北海道カレーカクテルが飲みたかったのだ。

濃厚なカレースープのようなカクテル。美味しいんだけど味が濃いのでこれは完全にツマミ。
というわけで、白州を頼んでみた(笑)

うん、ウイスキーが合う(笑)
いやー、丸一日楽しかったわー。
下北沢なんて学生以来全然来てなかったんだけど、色々と小さなお店が多くて楽しいね。
今回のフェスで店を色々と知れたのが良かったな。



コメントを送信