メニュー 閉じる

吉祥寺アトレのMi Cafeto(ミカフォート)は意外な穴場。ゆっくりとハンドドリップのコーヒーが飲めるお店

先日吉祥寺で打ち合わせがあったんだけど、ご飯を食べた後、コーヒーが無性に飲みたくなって、まずはスタバに行ったんだけど、満席。

なんとなくアトレにあるかな?と思って駅の方に向かってみたらエスカレータのすぐ前に珈琲店があったのに気がつく。

公式サイト:https://www.mi-cafeto.com

あ、ここでコーヒー飲めたんだと思って入ってみた。

ハンドドリップでコーヒーが飲めるそうなので、吉祥寺ブレンドを頼んでみた。600円。

席数はそれほど多くなくて、対面席が5席くらい?あとはカウンターかな?

隣のおばさまが「ここ穴場なのよねー」と言っていた通り、確かに。

ハンドドリップなので、席でしばし待つ。この待ち時間が嫌じゃないのがいいよね。駅下なのに騒がしくないし、確かに穴場だなー。

吉祥寺ブレンドは優しい味のコーヒーで、苦味は抑えめで飲みやすい。さっぱりとしたコーヒーでちょっと覚めても美味かったな。

確かに落ち着くお店だな、ここ。駅すぐだし、吉祥寺で時間潰すときにはここ利用しようっと。

コーヒー豆もボトルで売っていておしゃれ。今度は買って帰ろう。

Mi Cafeto アトレ吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です