メニュー 閉じる

柔らかなテキスタイルが素敵なファブリック「青衣」のコインケース

京都初の柔らかくて面白いテキスタイルデザイン

京都のしっかい屋ウイルビーと京都のデザインユニット、スリーミンが始めたテキスタイルブランド青衣 あをごろも

公式サイト:青衣(あをごろも)

コットンやガーゼ、藍染(あいぞめ)の抜染(ばっせん)・捺染(なっせん)などの染色技法で作られた洋服や小物のテキスタイルがとていい感じ。

青衣

モチーフは日本的なものが多くて、俺が買った魚や鳶に油揚げ、瓦など面白い発想のものばかり。

基本的にレディースなので、ワンピとかチュニックとかが多いんだけど、トートとかのバッグや、今回買ったコインケースなどもあるので男でもいける(笑)

青衣

こうゆう大柄のテキスタイルはいいねー。柄好きにはたまらないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です