メニュー 閉じる

「和食 燦々(さんさん)」渋谷で福井のお酒が楽しめるお店

アップリンク近く、新しくできたお店

アップリンクで映画を見た後に入ったお店、和食 燦々

まだできたばかりらしく、店内はとてもきれいなお店。

店主が福井の方らしくて、取り揃えてるお酒が全部福井のお酒。

そこで飲んで気に入ったのが梵 ゴールドというお酒。

和食 燦々

和食 燦々

瓶の蓋を開けた瞬間に芳醇な香り。

飲んでみたらこれが爽やかな甘さ。うーん、これ大好き(笑)

俺はやっぱり甘めのお酒が好きだなー。
いや、ただ甘いだけじゃなくて飲み口が柔らかくて爽やかじゃないとダメ。

このお酒は条件に当てはまるなあ、美味い。

料理も上品で美味い。サワラの刺身とか良いねー、酒が進む進む。

そしてトリュフ香る特製だし巻き玉子。
うーん、トリュフの香りとふんわりした玉子焼きが美味しい!

和食 燦々

映画を見た後とかに落ち着いた雰囲気で日本酒を味わうのには良い店だなー。

食べログ:和食 燦々 (和食 さんさん) – 渋谷/創作和食 [食べログ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です